丸柴さんのよもやま話

まったりと旅行や雑談のことを・・・・

2017年04月

4月にふるさと納税したのは静岡県焼津市 5,000円分 結構、早く届きました。 【ふるさと納税】00E-025 マグロたたき身セット 最近、体重が増えてきたので、Fitbitを購入 意識的に運動しなきゃとか水分取らなきゃと考えてしまいます。 Fitbit ウェアラブル端末…

節税の備忘録

一応、自営業なので、節税のまとめをしておこうと思い作成しました。 小規模企業共済 www.smrj.go.jp 掛金が全額所得控除になります。上限は月額7万円まで 年利1%です。しかし、減額した場合には減額分の運用はありません。 余裕がなくても少額でもかけてお…

ハノイ:最終日

ホテルを出発し、ハノイへ その途中、バッチャン村によります。途中、ネズミ捕り多かったな~ ユピテル GPSレーダー探知機 A30 OBDII接続対応 3.2インチ液晶一体型 Gセンサー 6ボイス リモコンジャンル: 車用品・バイク用品 > カー用品 > レーダー探知機 > G…

ハノイ:3日目

3日目はハロン湾のみw ハロン湾は3年ぶりですが、前回は小雨でした!しかし!今回は普段の行いのせいか・・・晴れw 余程、普段の行いが悪いのか?(。´・ω・)? その前に順不同ですが、ハロン湾に行くとまず、よるであろうお店 この子たちは皆、障碍者です。小…

ハノイ:2日目

ハノイの2日目 ハノイではヒルトンハノイに2泊 ちなみにホテルの周りはこんな感じに緑が多かったです。 季節柄、乾季でもあるし暑いというより清々しい朝でした。 部屋はこんな感じ・・・う~む、1人では広すぎる・・・( ノД`)シクシク… 同行した仲間と1人部屋を…

ハノイ:1日目

まずは、ハノイに行くためには、成田空港に行かなくては・・・ ということで、とりあえず仙台空港に行くため車で高速道路を飛ばして到着 民営化になって初めての仙台空港 成田空港行きの飛行機の中 少し余裕がある機内だけど1時間だけだから・・・・ ANAは第…

ハノイ:飛行機編

乗る飛行機のユーチューブ発見! お~~~~~~! なんじゃこりゃ~~~~! 今回はJTBで申し込んだんですよ 今回のおおざっぱな行程 2016年11月3日 仙台→成田→ハノイ 2016年11月4日 ハノイ 2016年11月5日 ハロン湾 2016年11月6日 ハノイ 2016年11月7日 ハ…

ハノイ:準備編

2016.11.03-2016.11.07 ハノイへ1年ぶりに海外旅行 ハノイは3年ぶりかな?前回はセントレアからホーチミンから北上するルート 今回は、成田から直接ハノイへ 今回、購入したもの Wi-Fiルータをつかうので電源の予備用にこれを購入 なぜなら、Wi-Fiルーターを…