丸柴さんのよもやま話

まったりと旅行や雑談のことを・・・・

ハノイ:準備編

2016.11.03-2016.11.07

ハノイへ1年ぶりに海外旅行

 

ハノイは3年ぶりかな?前回はセントレアからホーチミンから北上するルート

今回は、成田から直接ハノイ

 

 

今回、購入したもの

Wi-Fiルータをつかうので電源の予備用にこれを購入

 

なぜなら、Wi-Fiルーターをレンタルするので台湾だったらSIMカード

購入するんですが、ベトナムはちょうどいいのがないので・・・・

結局はこっちで契約

スマホIPadを使うとやはり電池の減りがはやいので・・・・

移動中でも充電できますしね・・・

国内でも使えますし・・・

 

 

 

次にバックはこちら


 

 

 

前回のベトナム旅行で役に立ったのがこの本です。

現地で会話を楽しむならこれがあると盛り上がりますよ。


 

 

 

 

あとは出発を待つのみw

時間があったら現地からアップしますね。

<